爽やかな季節こそ、おしゃれなピクニック女子会 ♯おしゃピク がおすすめ☆

爽やかな季節こそ、おしゃれなピクニック女子会 ♯おしゃピク がおすすめ☆

キャンプやバーベキューといった本格的なアウトドアを女子だけで楽しむのってなかなか難しいと思いませんか?火をおこしたり、テントを張ったり、荷物だって重い・・・やっぱり男子の力が欲しい!となっちゃいますよね。でも、女子だけで楽しくおしゃれにアウトドアがしたい!!という幹事さんは必見です。


キャンプやバーベキューといった本格的なアウトドアを女子だけで楽しむのってなかなか難しいと思いませんか?火をおこしたり、テントを張ったり、荷物だって重い・・・やっぱり男子の力が欲しい!となっちゃいますよね。
でも、女子だけで楽しくおしゃれにアウトドアがしたい!!という幹事さんは必見です。今インスタなどで話題中のおしゃれピクニック♯おしゃピクを紹介しちゃいます。

おしゃれピクニック♪通称 ♯おしゃピクは、インスタ映えもばっちりのお外でするパーティーです。天気の良い外で おしゃれ&お手軽に アウトドア気分が味わえます。さあ、早速♯おしゃピクしちゃいましょう!

おしゃれピクニック、通称おしゃピクをするのに押さえておきたいポイント

どんな場所でピクニックするの?

女子だけで手軽に集まれる場所ですので、広い芝生のある公園がおすすめです。わざわざ山に行く必要はありません。緑の芝生と青い空の下というだけで気分はあがりアウトドアの醍醐味も充分味わえるでしょう。

できれば水辺などがあれば、マイナスイオンを感じれますし、季節ごとにお花が咲いていると目に入る景色がきれいでインスタ映えもしますね。

また、まだ海開きする前の人気のすくない海岸などもおすすめです。ただしその場合は風の強い日は避けましょう。

ピクニックを盛り上げるグッズ

ピクニックといってまず思い浮かぶのは、レジャーシートですねおしゃピクでは、レジャーシートも、インスタ映えを意識した ポップでかわいいものが必須です♪

普段のレジャーシートに端切れを組み合わせて(両面テープで張ったり、ホッチキスで止めるなど)
オリジナルのピクニックシートを作ってみるのもおすすめです。またはラウンド型のバスタオルをひくのもおすすめ♪ ギンガムチェックやリバティ柄なんかもかわいいですね。

そして、なんといってもおしゃピクには「黒板」がかかせません。これは100円均一ショップでも手に入ります。黒板に女子会のメンバー名やグループ名を書いて今回のパーティーにタイトルをつけてもいいですね♪おしゃれなインスタグラマーさんを参考に、何を書くか考えてみてね!

れからお皿、コップ、カトラリー、そして紙ナプキンなどの小物類を用意しましょう。最近は 100円均一ショップなどにもとてもおしゃれなお皿や使い捨てのカトラリーがあります。お皿のかわりに、ハンバーガーボックスやペーパーランチボックスなどを用意すると、おしゃれ度も抜群ですね。

そして、マスキングテープを利用して手作りピックを用意してください。オリジナル感がでて、簡単に食材にかわいい飾りつけができそうですね♪

さらに上級者におすすめなのはコップをドリンクジャーに変えて、ケーキスタンドやキャンドルを持ち寄りましょう。レジャーシートの上をパーティー仕様に飾りつけしたら 準備完了です。

食事や飲み物は何がおすすめ?

さて、飾りつけが完了したら、次は食事を盛り付けていきましょう。インスタ映えをねらいつつ、お手軽に準備ができ、 外で食べておいしい食事のおすすめを紹介します。

買ってきたものを並べてもよいですが、ここはあえて手作りの食事はどうでしょうか?手でそのまま食べられるサンドイッチやおにぎらず。また、バケットの上にカラフルな野菜やハムをのせたオープンサンドがおすすめです。

ペーパーランチボックスを使うならボックスの中に オムライスやハンバーガー、ロコモコ丼をつめてもかわいいですね。ハワイのデリを食べている気分になれちゃいます♪

手作りが面倒だ、という女子には宅配ピザや、スーパーのお惣菜売り場にあるトルティーヤなどがおすすめです。やはり、女子ですので 汁が垂れない、片手でも食べやすい、といった点も考慮して
食事は選びたいところ◎ただし、おしゃピクにするにはやはり、お惣菜ケースのまま並べるのではなくきちんと お皿にうつして盛り付けたいところですね♪女子力アップのためにひと手間は忘れないで!

ドリンクには、カラフルなフルーツソーダやサングリアはいかがでしょう?
ドリンクジャーに入れてストローを指し、大きなドーナツの穴にそのストローを入れれば!インスタ映えは”パーフェクト”ということで…おやつには ドーナツもお忘れなく。

おしゃピクで気を付ける点

真夏でなくとも紫外線は女子には大敵! UV対策はきちんとしておきましょう。

また、最近はインスタグラマーのマナー違反が問題になっていますね。おしゃピクを楽しい想い出にするためには、後片付けもきちんとしておきたいところ。ピクニックででたゴミはきちんと片付けて持ち帰りましょうね。


さぁ、爽やかな季節がやってきた、いつものカフェやイタリアンレストランでの女子会もいいけど、たまには外に飛び出して#おしゃピクを企画してはいかがですか?♪

この記事のライター

関連する投稿


宅飲みワインパーティーを企画しよう!知識がなくてもみんなで飲めばなんでもおいしい!

宅飲みワインパーティーを企画しよう!知識がなくてもみんなで飲めばなんでもおいしい!

ワインって敷居が高いお酒だ・・そう思い込んでいませんか?いいえ、そんなことは全くありません。一見敷居が高そうなワインですが、たくさん種類があり、みんなで楽しむカジュアルなものが大多数です。


これぞ女子旅、決定版。乙女心をくすぐられに行こう♪掴まれに行こう♪

これぞ女子旅、決定版。乙女心をくすぐられに行こう♪掴まれに行こう♪

休日を合わせて友人と行く女子旅。最近では【女子旅プラン】などとうたって女性グループ限定のお得なプランもありますよね。普段は仕事で忙しない日常を送っているとなんだかやる気が出ない・・・ゆっくりしたい・・・癒されたい・・・そう思いますよね?そんな日々頑張っている女子たちが行きたくなるおススメの場所をご紹介します。


こんな話題なら盛り上がる♪女子会のテーマは幹事さんが決めてみよう♪

こんな話題なら盛り上がる♪女子会のテーマは幹事さんが決めてみよう♪

男性がその場にいないからこそ話せる女性特有の悩みや彼や夫への愚痴でわいわい盛り上がることができる女子会。そんな女子会は女性同士が共感し合えて日頃のストレスが発散できる場です。そこで今回は女子会の幹事さんが知っておいても損がない盛り上がり必至の話題テーマをご紹介します。


幹事さん必見!登山をするなら必ず準備しておきたい便利アイテムはこちら♪

幹事さん必見!登山をするなら必ず準備しておきたい便利アイテムはこちら♪

登山をしてみたいけれど何を持っていけば良いか分からない…という幹事さんのために、登山をする際に必要な持ち物や装備をご紹介します。持ち物や装備をリストにして、参加者に配ってみてはいかがでしょうか?


女子会で使いたい、カフェ・レストランの選び方!

女子会で使いたい、カフェ・レストランの選び方!

女性同士でカフェやレストランに行き、女性同士だから話せる本音で会話に花を咲かせる女子会。最近ではカフェやレストラン側も女子会プランに力を入れていて、料理やデザートに女性が喜びそうなメニューを取り入れたりもしています。


最新の投稿


ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

長い連休には海外旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか??アジアもヨーロッパも行き尽くしたという方には、ロシアがオススメです♪


ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

過ごしやすい季節がやってまいりました!!何だかドライブがしたくてたまらなくなってしまいますよね。最近流行りの観光地といえば…北陸新幹線が開通し、一層賑わう金沢!!一大観光都市である金沢市内を楽しんだら、レンタカーで加賀温泉・はたまた芦原温泉まで足を延ばすという1泊2日のぶらぶら旅行はいかがでしょうか??


幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

たかが幹事、されど幹事。。。と書いてしまえばありきたりですが、それでも大切な社内コミュニケーションの取り仕切りを任された人なわけです。慣れてくればスムーズにできてくることですが、段取りがスムーズになったとしても「自分が脇役に徹し、会を楽しいものにする」という基本姿勢を忘れてはいけません 今回はそんな「幹事として忘れてはいけない姿勢・幹事の心得五か条」をまとめてみました。


同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

幹事さん必見の同窓会あるある、その1に引き続き第二弾。久しぶりの旧友に会うことで起こりうる“あるある”やちょっとしたトラブル、そして簡単な対処法をまとめました。


夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

あっという間に桜も散り、緑がまぶしい季節となりました。梅雨が明けた先に待っているのは、夏!!夏はいつだってあっという間にやってくるのです。今から予定を立て、最高の夏を迎えましょう♪