サプライズパーティーにも使える!大切な友達の誕生日パーティーを盛り上げるためのアイデア8

サプライズパーティーにも使える!大切な友達の誕生日パーティーを盛り上げるためのアイデア8

大切な友達のために誕生日会を企画しているというあなた。いつもあなたの誕生日のときにも盛大にサプライズパーティーを開いてくれる友人には、それに恩返しできるような素晴らしい誕生日会を開催してあげたいと思いますよね。そこで今回はサプライズパーティーにも使える、大切な友達の誕生日パーティーを盛り上げるためのアイデアをご紹介!


大切な友達のために誕生日会を企画しているというあなた。いつもあなたの誕生日のときにも盛大にサプライズパーティーを開いてくれる友人には、それに恩返しできるような素晴らしい誕生日会を開催してあげたいと思いますよね。そこで今回はサプライズパーティーにも使える、大切な友達の誕生日パーティーを盛り上げるためのアイデアを集めてみました。

誕生日会の『ビフォア』『アフター』の写真を撮っておいてあとでプレゼント

誕生日会がスタートする前は、誕生日の主役を含め、参加者もみんなメイクもルックスもばっちりなはず。そこで、パーティースタートの際に『ビフォア』写真撮っておきます。そして食べて飲んで騒いだあとのメイクも崩れ、グダグダになっているけれどとてつもなく楽しそうな『アフター』写真を撮ります。それらの写真を現像して、後日誕生日だった友人に渡しましょう。何度見返しても笑える、最高のプレゼントになること間違いなしです。

ドレスコードを決めてみんなで仮装パーティー

お誕生日の主役である友人が子どもの頃好きだったアニメや映画、ドラマをテーマに参加者全員がその作品のキャラクターに扮して登場するという仮装サプライズパーティー。主役本人にはそのドレスコードのことについては知らせず、当日主役が一番好きなキャラクターの衣装をプレゼントして、パーティー開始前に着替えてもらうようにしましょう。また仮装パーティーはちょっとむずかしいという方は、主役が好きなカラーの洋服でみんな合わせてくるというのもあり!

みんなでドレスアップしてセレブパーティー

テーマはセレブのパーティー!みんなでドレスレンタルショップに行ってドレスを借りて、ヘアメイクをしてもらい、五つ星ホテルのアフタヌーンティーを楽しむというゴージャスな誕生日企画はいかがでしょう?

サプライズプチ旅行

レストランで食事と見せかけて、サプライズ1泊旅行にみんなでお出かけするプラン!学生の頃のお泊まり会のように、みんなで一つの部屋で騒ぐことが出来る宿泊先を予約しておいて誕生日の主役をおもてなししちゃいましょう。

インスタ映えにも最高なパーティーグッズをテーブルに沢山おいておく

誕生日の主役に「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたタスキをかけることはもちろんのこと、みんなが思わず写真をたくさん撮りたくなるようなパーティグッズをテーブルに準備しておくと◎!結婚式の二次会でよく使われるようなヒゲやくちびる、眼鏡などの飾りが木の棒の先についたフォトプロップスは誕生日パテーィーのときにも使えておすすめです。

みんなでエクササイズの体験コースにチャレンジ

誕生日の主役がずっとやってみたいなあと言っていたエクササイズの体験コースにみんなでチャレンジしにいくのはいかがでしょうか?一人だとなかなか重い腰が上がらなかった友達も、みんなが一緒に来てくれるならきっと楽しく最初の一歩を踏み出せるハズ!誕生日に新しいことをスタートさせるって、なんだか気持ちがいいですよね。もちろん、エクササイズのコースだけでなくクッキングやフラワーアレンジメントなどなど主役がこれまでやってみたかったけど、まだトライしたことのないものであればなんでも喜ばれるはず!

参加者全員からセレブ気取りの名言入りおもしろ写真をプレゼント

参加者全員がそれぞれセレブ気取りで撮った写真をプリントアウトしてその写真の上に、「セレブが言っていそうな名言&お誕生日メッセージ」を記入し、主役へプレゼントしましょう。誕生日のときって一枚のカードにみんなで連名でメッセージを書くことも多いものの、たくさん貰ったほうが断然嬉しいですよね。ちなみに誰かの自宅で誕生日会を開催したり、誕生日会を開催する場所がデコレーションOKなところであるならば、そのセレブ気取りの写真はポスター大でプリントして壁に飾り、主役を驚かせるのもあり!

サプライズゲストを呼ぶ

誕生日の主役がずっと会いたがっていた人をサプライズゲストとして招待しましょう!例えば学生時代に好きだった彼だったり、仲良しだった学校の先生、憧れだった先輩などなど大人になった今だからこそもう一度会いたい人っていますよね。そんな人が自分の誕生日に登場してくれたら、なんだかセレブが誕生日をお祝いしに来てくれたような気分になるはずです。



いかがでしたか?年を重ねるごとに誕生日なんてどうでもよくなるなんてみんな言っているものの、やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいもの。みなさんの大切な友人のためにこれらのアイデアを使って、ちょっとユニークなバースデーパーティーを開催してあげてください!

この記事のライター

関連する投稿


これをやったら盛り上がる?!幹事さんが事前に知っておくべき誕生日会のサプライズ例をご紹介♪

これをやったら盛り上がる?!幹事さんが事前に知っておくべき誕生日会のサプライズ例をご紹介♪

年に一度の誕生日会だから、とびっきりのサプライズを用意してあげたいと思うのが幹事さんの性ですよね。ただ、そうはいってもその人にとっては年に一度かもしれませんが、実際は友達の数だけ誕生日会は存在しているわけで、また、その誕生日会も毎年あるわけです。


最新の投稿


ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

長い連休には海外旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか??アジアもヨーロッパも行き尽くしたという方には、ロシアがオススメです♪


ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

過ごしやすい季節がやってまいりました!!何だかドライブがしたくてたまらなくなってしまいますよね。最近流行りの観光地といえば…北陸新幹線が開通し、一層賑わう金沢!!一大観光都市である金沢市内を楽しんだら、レンタカーで加賀温泉・はたまた芦原温泉まで足を延ばすという1泊2日のぶらぶら旅行はいかがでしょうか??


幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

たかが幹事、されど幹事。。。と書いてしまえばありきたりですが、それでも大切な社内コミュニケーションの取り仕切りを任された人なわけです。慣れてくればスムーズにできてくることですが、段取りがスムーズになったとしても「自分が脇役に徹し、会を楽しいものにする」という基本姿勢を忘れてはいけません 今回はそんな「幹事として忘れてはいけない姿勢・幹事の心得五か条」をまとめてみました。


同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

幹事さん必見の同窓会あるある、その1に引き続き第二弾。久しぶりの旧友に会うことで起こりうる“あるある”やちょっとしたトラブル、そして簡単な対処法をまとめました。


夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

あっという間に桜も散り、緑がまぶしい季節となりました。梅雨が明けた先に待っているのは、夏!!夏はいつだってあっという間にやってくるのです。今から予定を立て、最高の夏を迎えましょう♪