会社行事のゲーム大会で使える!もらって嬉しい賞品はこちら♪

会社行事のゲーム大会で使える!もらって嬉しい賞品はこちら♪

会社行事でゲーム大会を開くことになれば、ビンゴゲームや○×クイズなど誰でも参加できるみんなで行うゲームが恒例です。そんなゲーム大会を開催するにあたり一番、重要なことは何だと思いますか?それは賞品です。賞品がなければ参加者のやる気も起きませんし、盛り上がりにも欠けることになるでしょう。


会社行事でゲーム大会を開くことになれば、ビンゴゲームや○×クイズなど誰でも参加できるみんなで行うゲームが恒例です。そんなゲーム大会を開催するにあたり一番、重要なことは何だと思いますか?それは賞品です。賞品がなければ参加者のやる気も起きませんし、盛り上がりにも欠けることになるでしょう。そこで、会社行事を行うことになった幹事さんのために、会社行事のゲーム大会で使える、参加者がもらって嬉しい商品をご紹介します。

1.金額別の景品例

・30,000円以上
デジタルカメラや空気清浄機、オーディオコンポといった高級家電、ブランド物の小物類、ゲーム機本体など誰が見ても高価なものだと分かるものが人気です。
・20,000円以上
タブレットPC、ポータブルオーディオプレーヤー、DVDプレーヤーといったデジタル関係や、折り畳み自転車やテントなどアウトドアグッズが人気です。
・10,000円以上
レジャーランドやディナークルーズなどのペアチケットが一番人気です。他にも和牛やカニといった高級食材や、10,000円分の宝くじなども。
・5,000円以下
お米券やビール券といったチケットや、デジタルフォトフレーム、スマホ用の充電アダプター、アロマ加湿器などが人気です。
・参加賞
お菓子やボールペンなどの文房具といった100円程度のものを参加賞として全員に用意しておけば、何も賞品をもらえなくてテンションがさがった…なんて意見にも対応できます。

2.賞品セットを活用する

今、ネットではこういったゲーム大会の賞品として使える、賞品○点セットといったようなセット賞品もゲーム大会を主催する幹事さんに重宝されています。賞品として使える予算を決めて、その予算に合った賞品セットを選ぶだけで1等用から5等用までといったように、すべてひとつのセットになって販売されています。幹事さん的には賞品をひとつひとつ選ばずに済みますし、今話題の賞品も含まれていたりするため、もし時間に余裕がない場合などはこちらの賞品セットを選んでみても良いかもしれません。

3.賞品の選び方

参加者の男女比や年齢層を事前に調べておき、そのターゲットにあった賞品を選んでいけばまず外すことはないでしょう。他にも女性や高齢の方が多ければどの賞品も持ち帰りやすいサイズのものや後日引き換えするチケットなど当日荷物にならないものだったり、既婚男性が多ければ空気清浄機やオーディオコンポ、デジカメなど家庭で使える、または家族みんなで使えるものが好まれるはずです。

4.まとめ

会社行事には様々な方が参加されると思いますので、まずはどのような方にターゲットを合わせて、どんな賞品を用意すれば喜んでもらえるかを考えてみましょう。そしてあなたの置かれた状況に応じて、賞品セットにするか、または個別にひとつひとつ選んでみるか決めてみてください。ゲーム大会が盛り上がるかどうかは賞品次第です。

この記事のライター

関連する投稿


同僚との絆を深めたい方必見!みんなが楽しめる会社行事とは?

同僚との絆を深めたい方必見!みんなが楽しめる会社行事とは?

同僚との絆を深めるための会社行事。幹事に選ばれたあなたは、正直なところ面倒くさいなぁとお思いになるかもしれません。どうせどんなに必死に考えて会社行事を企画しても、社員同士が仲良くなるのは難しいし、みんながみんな楽しめるはずがないと。確かにそうかもしれません。


最新の投稿


ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

長い連休には海外旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか??アジアもヨーロッパも行き尽くしたという方には、ロシアがオススメです♪


ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

過ごしやすい季節がやってまいりました!!何だかドライブがしたくてたまらなくなってしまいますよね。最近流行りの観光地といえば…北陸新幹線が開通し、一層賑わう金沢!!一大観光都市である金沢市内を楽しんだら、レンタカーで加賀温泉・はたまた芦原温泉まで足を延ばすという1泊2日のぶらぶら旅行はいかがでしょうか??


幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

たかが幹事、されど幹事。。。と書いてしまえばありきたりですが、それでも大切な社内コミュニケーションの取り仕切りを任された人なわけです。慣れてくればスムーズにできてくることですが、段取りがスムーズになったとしても「自分が脇役に徹し、会を楽しいものにする」という基本姿勢を忘れてはいけません 今回はそんな「幹事として忘れてはいけない姿勢・幹事の心得五か条」をまとめてみました。


同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

幹事さん必見の同窓会あるある、その1に引き続き第二弾。久しぶりの旧友に会うことで起こりうる“あるある”やちょっとしたトラブル、そして簡単な対処法をまとめました。


夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

あっという間に桜も散り、緑がまぶしい季節となりました。梅雨が明けた先に待っているのは、夏!!夏はいつだってあっという間にやってくるのです。今から予定を立て、最高の夏を迎えましょう♪