女性同士でも楽しめる、今流行のスポーツ観戦♪

女性同士でも楽しめる、今流行のスポーツ観戦♪

近年、女性同士でも気軽にスポーツ観戦ができるような取り組みがスポーツ業界全体で活発化してきました。たとえば、入場するだけで受けられる女性限定のサービスがあったり、スタジアム内でご当地グルメやデザートを楽しめたりと、女性が楽しめる要素が今のスポーツ観戦にはあります。


近年、女性同士でも気軽にスポーツ観戦ができるような取り組みがスポーツ業界全体で活発化してきました。たとえば、入場するだけで受けられる女性限定のサービスがあったり、スタジアム内でご当地グルメやデザートを楽しめたりと、女性が楽しめる要素が今のスポーツ観戦にはあります。ではなぜ今、女性同士でもスポーツ観戦が楽しめるのか、その理由をご紹介したいと思います。今年はあなたもスポーツ女子会を企画してみてはいかがでしょうか?

1.スポーツに興味がなくても楽しめる要素が多い

スポーツ観戦に行くとなれば、応援するチームのユニフォームを着たくなりますよね?そんなユニフォームが近年、女性向けに様々なカラーのものが発売されていたり、人気のキャラクターとコラボしていたりと、女性が可愛く着れるデザインのユニフォームが増えてきました。ユニフォームを着たいからスポーツ観戦に行くとなると話の順序が逆になりますが、スタジアムで可愛いユニフォームを着ながら自撮りすれば、SNSで盛り上がること間違いなし。きっと、SNSに画像をアップしたいがためにユニフォームを着てスポーツ観戦をする女性も増えているはず。
また、イベントによってはチケットが女性限定の割引価格で買うことができたり、グルメフェスティバルのようなご当地グルメやそのスタジアムでしか食べることのできないグルメを堪能できたりと、食にも力を入れているチームも数多く存在します。
そういった理由から、きっかけはスポーツを楽しみたいからという理由でなくても問題ありません。SNSにアップする写真を撮りたいから、美味しいグルメを堪能したいからなどどんな理由であれ、まずは女性同士で思いっきりスポーツ観戦を楽しんでみませんか?友人を誘うときは、こんな理由を伝えればスポーツに興味のない友人でも参加してもらえるようになるかもしれません。

2.スポーツ観戦をより楽しむために

どのスポーツにおいても自分のお気に入りの選手がいたら、その選手を応援するためにスタジアムに足を運んでしまうものです。そしてその選手が成長していく様を間近で見て楽しむことが出来るのもスポーツ観戦の醍醐味。もしあなたがスポーツ観戦に行くことになったら是非ともお気に入りの選手を作ってみてください。見た目で選んでも良し、プレーで選んでも良し、その他のプロフィールで選んでも良しと、とりあえずお気に入りの選手を作ってみることがスポーツ観戦を楽しむコツのひとつです。もしひとりでお気に入りの選手を探しに行くのはちょっと不安かも…という方は、イケメン好きな友人やマッチョ好きな友人を誘ってみても面白いかもしれません。

3.今流行りの○○女子とは

・カープ女子
プロ野球の広島カープを熱狂的に応援している女性をカープ女子と呼びます。ユニフォームも赤で可愛く、若いイケメン選手が多いことから女性に人気が出てきた、スポーツ観戦のする女性の先駆けとなった存在です。

・セレ女
Jリーグのセレッソ大阪を年京的に応援している女性をセレ女と呼びます。女性ファンに向けて可愛いグッズが豊富で、選手との距離が近いファンサービスやファンを大切にする姿勢が女性人気を獲得した理由です。
そのほかにも大相撲好きの「スー女」やプロレス好きの「プ女子」など、多くのメディアで○○女子が取り上げられています。

4.まとめ

どのスポーツ業界も今、女性客を取り込むために様々なアイデアを出し合い、女性に満足してもらうためのイベントが数多く実施されています。お子様連れのママ友同士でも気軽に楽しめるよう授乳室や託児所を配置しているところも多く、スタジアム内も以前に比べるとトイレが綺麗になっていたりと清潔感もあります。もしあなたが今までスポーツ観戦をしたことがなければ一度、友人を誘ってスポーツ女子会といったようなイベントを企画してみてはいかがでしょうか?スポーツ観戦を通して、新しい自分に出会えるかもしれません。

この記事のライター

関連する投稿


爽やかな季節こそ、おしゃれなピクニック女子会 ♯おしゃピク がおすすめ☆

爽やかな季節こそ、おしゃれなピクニック女子会 ♯おしゃピク がおすすめ☆

キャンプやバーベキューといった本格的なアウトドアを女子だけで楽しむのってなかなか難しいと思いませんか?火をおこしたり、テントを張ったり、荷物だって重い・・・やっぱり男子の力が欲しい!となっちゃいますよね。でも、女子だけで楽しくおしゃれにアウトドアがしたい!!という幹事さんは必見です。


社内行事もこれで決まり!お困りのあなたのためのお勧めイベント10

社内行事もこれで決まり!お困りのあなたのためのお勧めイベント10

社内行事には、職場におけるコミュニケーションや部署を超えたコミュニケーションの増加、リフレッシュによるモチベーションアップ、また組織や会社の理念やコンプライアンスの再確認を促すなどの効果があります。社内行事で幹事を任されてしまった、そこのあなた!これを読んで社内行事を乗り切りましょう!


幹事さん必見!登山をするなら必ず準備しておきたい便利アイテムはこちら♪

幹事さん必見!登山をするなら必ず準備しておきたい便利アイテムはこちら♪

登山をしてみたいけれど何を持っていけば良いか分からない…という幹事さんのために、登山をする際に必要な持ち物や装備をご紹介します。持ち物や装備をリストにして、参加者に配ってみてはいかがでしょうか?


最新の投稿


ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

ヨーロッパもアジアも飽きた!!という海外旅行慣れした方へ 次の旅行はロシアで決まり!!

長い連休には海外旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか??アジアもヨーロッパも行き尽くしたという方には、ロシアがオススメです♪


ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

ドライブの季節到来!!道中寄り道し放題の旅。 金沢・越前を突っ走ろう!!!

過ごしやすい季節がやってまいりました!!何だかドライブがしたくてたまらなくなってしまいますよね。最近流行りの観光地といえば…北陸新幹線が開通し、一層賑わう金沢!!一大観光都市である金沢市内を楽しんだら、レンタカーで加賀温泉・はたまた芦原温泉まで足を延ばすという1泊2日のぶらぶら旅行はいかがでしょうか??


幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

幹事の心得五か条!幹事をきちんとやりこなすことの大切さ、もう一度考えてみよう。

たかが幹事、されど幹事。。。と書いてしまえばありきたりですが、それでも大切な社内コミュニケーションの取り仕切りを任された人なわけです。慣れてくればスムーズにできてくることですが、段取りがスムーズになったとしても「自分が脇役に徹し、会を楽しいものにする」という基本姿勢を忘れてはいけません 今回はそんな「幹事として忘れてはいけない姿勢・幹事の心得五か条」をまとめてみました。


同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

同窓会幹事必見!久しぶりの同窓会での“あるある”とその対処法とは??その2

幹事さん必見の同窓会あるある、その1に引き続き第二弾。久しぶりの旧友に会うことで起こりうる“あるある”やちょっとしたトラブル、そして簡単な対処法をまとめました。


夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

夏といえば花火!!浴衣を着て、迫力の花火を見に出かけましょう!!【国内:九州編】

あっという間に桜も散り、緑がまぶしい季節となりました。梅雨が明けた先に待っているのは、夏!!夏はいつだってあっという間にやってくるのです。今から予定を立て、最高の夏を迎えましょう♪